ゴッズアイとは

神様の目と呼ばれる

インディアンのお守りです。

 

棒に毛糸を

ぐるぐる

巻きつけていくだけなので

小さな子供たちも

楽しく簡単に

作ることができました♪

 

いろいろな色の

毛糸を使うと

カラフルなものに

 

太さの違った毛糸を

試してみるのも

面白いですよ!

 

 

 

 

 

 

今年の

ハロウィンは、

 

オリジナルの

お菓子バッグを作りました はさみ

 

      [マスキングテープなどを使って制作しました。]

 

二人組になって

研究所の中の

他のお部屋へ行き

 

 

いろいろなミッションに

クリアすると

お菓子がもらえる

ゲーム形式で

お菓子をゲットしましたよ キャンディー

 

      [お菓子を探して、3階アトリエ内を探検。

 

沢山の

お菓子をもらって

みんな ご満悦♪

 

 

 

 

 

            

 

バッグも

とても素敵ですよ! きらきら

 

今回は

転写シールを使って

オリジナルポストカード

を作り

 

段ボールを

切り抜いて作った

オリジナルフレーム

入れました♪

 

転写シール

3種類の中から

好きなパーツをえらんで

切り抜いたシールを

好きな色のはがきに

ゴシゴシと

プリントしました矢印上

 

そのほかに

ボタンや

スパンコール

も貼り付けます botan

 

フレームは

好きな形に

段ボールを切り抜き

クレヨンで

二層に

色を付けて

割りばしペンで

模様を付けましたき

 

    

〔作品の模様のアップです。ひまわりが丁寧に描かれています。〕

 

〔アジサイの小さな花が細かく描かれています。

 葉っぱの葉脈の感じも良いですね。〕

 

みんな

とても素敵な

アートフレームが

できましたね!きらきら

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

今回は

立体バッジつくりに挑戦です!!

 

まずは

デザイン画をかいて

土台になる段ボールに

形を描いていきます ペン

 

描けたら

カッターで切り抜き

キッチンペーパーを

丸めてはりつけ

凹凸をつけていきます。

 

その上から

ボンド水で半紙をはって

表面をきれいにしていきます。

 

裏面に忘れず安全ピンもつけて

1日位 かわかして

 

仕上げに油性ペンで

色をぬったら完成です ♪

 

                            すずのちゃん「猫」

 

                            れなちゃん「ウサギさん」

 

                            はるかちゃん「ケーキ」

 

                            ひよりちゃん「ちょうちょ」

 

                              裏面はこんなかんじ

今回

住友生命 群馬支社主催

「第40回こども絵画コンクール」にて、

なんと!

3000名以上の応募者の中

14名のお友達が

入賞いたしました!!

 

テーマは「ゆめみる未来 かがやく未来」

 

みなさん

とても 素敵な

絵が描けましたね♪

 拍手 拍手 拍手 拍手

 

 

☆優秀賞  みはるちゃん(年長)「恐竜と一緒にすむ世界」

 

☆優秀賞  のかわちゃん(4年生)「きれいな動物の町」

 

☆優秀賞  ちひろちゃん(3年生)「ふしぎな未来」

 

☆優秀賞  つむいちゃん(5年生)「未来のお花」

 

 

☆佳作賞  はるな ちゃん(2年生)「未来の動物園」

      ななは ちゃん(3年生)「未来の遊園地」

      ひより ちゃん(3年生)「未来の家」

      はるか ちゃん(4年生)「未来の私」

      りく くん(5年生)「未来の広沢町」

 

☆努力賞  まさはる くん(年長)「未来の交番」

      さり ちゃん(4年生)「おかしのまち」

      れな ちゃん(4年生)「おかしの国」

      あゆみちゃん(4年生)「かがやきの町」

      ゆいと くん(6年生)「未来の世界」

 

 

≪表彰式の様子≫

 

8月21日に

足利市地場産センターで

表彰式が行われました。

 

   

 

   

 

   

 

  

 

みなさん緊張している様子でしたが

立派に賞状を受け取ることが

できました。

 

  

  ☆優秀賞の小学生3人

    (のかわちゃん・つむいちゃん・ちひろちゃん)

 

保護者の皆さまお忙しいところ

お疲れ様でした。キラキラ 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ポレポレキッズ!ってな〜に?

群馬県桐生市堤町にあるこども造形教室『ポレポレキッズ!』ではものづくりを通して3歳から小学6年生までのこどもたちの豊かな心を育てます。“ポレポレ=polepole”とはスワヒリ語で「焦らずのんびり」を意味する言葉です。教室の基本方針は“polepole but sure!”つまり「焦らずのんびり、でも確実に!」実際に制作活動を経験してきた絵画、造形作家をスタッフにものづくりを通して自ら選び、行動し、最後まで諦めずにやり遂げる粘り強い心を育てます。また、グループ活動や様々なイベントへの参加により、協力し合うことの大切さ、周りの人たちへの感謝の気持ちとやさしさを育みます。

ポレポレキッズ!が目標とする授業

1. きちんとした挨拶ができること

(学習する姿勢)

2. 制作に夢中になる目の輝き

(充実したカリキュラム)

3. 友だちを大切にすること

(グループ制作における協調性)

4. 好きになること、楽しむこと

(その時間は人生の宝物)

お知らせ

無料体験随時実施中です。事前にお電話にてお申し込みください。また、教室へのご意見、ご感想などもお待ちしています。ブログコメントのご利用、教室でもお気軽にお声をお掛けください。※現在の教室空き状況、時間割は上記CATEGORIESの「生徒募集のご案内」をご覧ください。※レッスン中はごめんなさい!お電話が繋がりにくい場合があります。

お問い合わせ

Art Barn 森村美術研究所

Tel/Fax 0277-43-7316

〒376-0042 群馬県桐生市堤町 3-7-7 MAP

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM